神はなぜ 悪いこと が 良い人 に起こる ことを可能 ありません




神はなぜ悪いことが良い人に起こることを可能でしょうか? 質問:"なぜ神は悪いことが良い人に起こることを可能&QUOTん;? 回答:これは神学のすべての中で最も困難な問題の一つです。 神は、永遠の無限の、全知、遍在し、全能です。 なぜ人間は(永遠無限の、全知、遍在する、または全能ではありません)完全に神の方法を理解することができるように期待できますか? 仕事の本は、この問題を扱っています。 神は彼を殺す以外サタンは、彼が仕事をしたかったすべてを行うことを許可していました。 ヨブの反応はどうでしたか? (ジョブ午後01時15分)「彼は私を殺すが、まだ私は彼に願っています」。 「主は与え、主は奪われました。 主の名前は "(ヨブ1:21)賞賛することができます。 神は彼がしたことを許可していた理由は仕事を理解していなかったが、彼は神が良いことを知っていたので、彼を信頼し続けました。 最終的には、それは同様に私たちの反応である必要があります。 なぜ悪いことが良い人に起こるのですか? 聖書の答えはノー「良い」人がいるんです。 聖書は、それが明白私たちのすべてがによって汚染されたとの罪に感染していることになります(伝道の書7:20;ローマ3:23; 1ヨハネ1:8)。 ローマ人への手紙3:10-18は、「良い」人の非存在について明確にすることができませんでした: "正義の人がいないではなく、さらに1。 理解して誰も、神を求めてはいません。 すべてのは、彼らが一緒に無価値になっている、背を向けています。 良いではなく、一つでもない、誰はありません。 喉は開いた墓です。 彼らの舌は欺瞞を練習。 毒蛇の毒は、彼らの唇にあります。 彼らの口は、のろいと苦さでいっぱいです。 彼らの足は血を流すために迅速です。 破滅と悲惨は、彼らのやり方をマークし、平和の道は、彼らは知りません。 彼らの目の前には、神に対する恐れはありません。 "この地球上のすべての人間は、この瞬間に地獄に投げ込まれるに値します。 私たちが生きて過ごす毎秒だ​​け、神の恵みと慈悲によるものです。 私たちはこの地球上で体験することができたとしても最も恐ろしい不幸は、私たちが火の池で、永遠の地獄に値するものと比較慈悲深いです。 よりよい質問は「なぜ神は良いものが悪い人々に起こることを認めていませんでしょうか? 「ローマ人への手紙5:8は、宣言 "しかし、神はこの中で私たちのために彼自身の愛を示しています。私たちはまだ罪人であったが、キリストが私たちのために死んだ」この世界の人々の邪悪な、邪悪な、罪深い性質にもかかわらず、神はまだ私たちを愛して 。 彼は私たちの罪のために罰を取ること(ローマ6:23)死ぬことを十分に私たちを愛しました。 (ヨハネ3:16;ローマ10:9)私たちはイエス・キリスト救い主として受け入れるならば、私たちは赦され天国で永遠の家に約束されます(ローマ8:1)。 私たちは値することは地獄です。 私たちは信仰でキリストに来れば私たちが与えられていることは天国で永遠のいのちです。 はい、時々悪い事は彼らの値しないように見える人に起こります。 しかし、神は、私たちがそれらを理解したか否か、物事が彼の理由で発生することができます。 とりわけ、しかし、我々は、神が、ちょうど、愛情のある、と慈悲良好であることを覚えておく必要があります。 多くの場合、物事は、我々は簡単に理解できないことを私たちに起こります。 しかし、代わりに神の良さを疑うの、私たちの反応は彼を信頼するようにする必要があります。 「すべてのあなたの心を主で信頼し、自分の理解ではない傾きます。 あなたのすべての道で彼を認める、と彼は「ストレート(箴言3:5-6)あなたのパスを行います。 関連トピック: